株主優待券を競り落としました。



あっきぃーが旅行エキスパートなのを知っている職場のみなさんから
安い航空券の相談を受けることが多いのですが、
来月、福岡に行かれる方がいて
調べてみると
先得割引より
株主優待券を使った方が安い、
ことがわかり、
あっきぃーが
購入することにしました。

相談者の方は
インターネットを使わない方だったので
あっきぃーが
代わりに
Yahoo!オークションで競り落としました。


株主優待券を競り落としました。
4月に4300円で競り落としました。
5000円までの商品だとYahoo無料会員でも落札することができます。




株主優待券を競り落としました。
オークションの説明画面。キチンと写真も載せている出展です。

株主優待券は
普通運賃の半額に
なる素晴らしいチケットです。

JALの株主さんで
使い切れない方、とか会社から
金券屋さんや
オークションに流れてきます。

ゴールデンウィークや
お盆、年末年始も

使えるのがいいところです。

普通運賃でしか買えないとき
威力を発揮します。

さて、
普通運賃の大体半額の
先得割引の方が
普通運賃の半額+株主優待券の値段
よりお得とはどういうことか???


というと
答えは










小児運賃


だからです。

普通運賃の半額の半額に株主優待券の値段をプラスしても

お得でしたニコニコ

沖縄-福岡間
普通運賃 27,500円
小児運賃 13,750円



株主優待券を使う場合の小児運賃 6,900円
今回の株主優待券の値段      4,300円

なので、11,200円となり、

2,550円もお得になりました。


普通運賃でご購入の時は
ぜひ、株主優待券の利用を
オススメします。


注:JTA便ではJALの株主優待券は利用できません。
(今回、行きはJTA便なので、片道のみ株主優待券、使いました。)


よつば







同じカテゴリー(JAL割引運賃)の記事
JALビジネスきっぷ
JALビジネスきっぷ(2008-04-16 23:48)

おともdeマイル割引
おともdeマイル割引(2007-02-08 06:41)

この記事へのコメント
こんにちわ

株優、いい値段で購入されましたね。

私もチケットショップで買うことが多いのですが、通常はもっと高いです。

当分有償で乗ることがないのですが、そろそろどこかに行きたいものです。
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年05月18日 16:26
ぶーさんへ☆

ちょうど5月末までの期限の株主優待券が
安くで売られていますね。

8月までは使えるので
夏に乗るのだったら
今、買うとお得ですね~。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2008年05月18日 18:15
はじめまして、うみんちゅ~です

わたしもお得な旅行をねらって
運賃調べたりしますが、
小児運賃は守備範囲外でした。

ちなみにJTAの株主優待割引券が
あると聞いたことがあるのですが、
ごくまれにオークションに出品されると
聞きました。→→未だ見たこと無い!
沖縄県や先島の地方公共団体に
配布されているのでしょうか?
Posted by うみんちゅ~ at 2008年08月05日 19:44
うみんちゅ~さんへ☆

小児運賃、
株主優待を使った方が安くなる
とは依頼されて
調べてみてはじめて分かったのです。

JTAの株主優待券、
写真でもまだ見たことないですね。
Posted by あっきぃー at 2008年08月08日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。